LIFE SCIENCE OJOIE LABS

美と健康、若返り、理想のライフスタイルにまつわる商品紹介、アイデア、ハウツー情報をお届けします。

香水の定期便があったらいいながありました①

Ellieです。

皆さんは香りをライフスタイルに取り入れてますか?

フレグランス、アロマ、ルームフレグランス、お洗濯の柔軟剤まで

色々な香りがありますね。

もちろんこの季節でしたら春の香り、季節によっては潮風の香り、冬になると

アップルシナモンなどの甘い香り。そう食欲をそそられる美味しい香りもたくさんありますね。

 

人間には五感があります。視覚、聴覚、触覚、味覚、そして嗅覚です。嗅覚は五感の中でもメカニズム的に解明されてない部分が多いそうです。香り、匂いというのは目に見えず実態も感じられないのに人間の感情や行動に大きく影響しますよね。

 

こんなことありませんか?

ある香水の香りをかぐと、懐かしくなってその頃の想い出がリアルにプレイバックされる。一つの香りから、一緒にいた人や空間、情景やその時に自分の感情や起きた物事の一つ一つが一瞬にして蘇ってくる。

 

私は物心ついたころから香りが大好きでフレグランス、石鹸、シャンプー、ボディーローション、お部屋の香り、車の香り、柔軟剤、バスオイルアロマテラピーとありとあらゆる『香り』にはこだわってきました。

自称『匂いフェチ』で、かなり鼻は利くタイプ、五感がしっかりしたタイプです。

ですので逆に自分の苦手な香りを感じれば頭は痛くなるし気持ちも下がってしまいます。

 

自分の好きな香りに囲まれていたら本当に幸せな気持ちになります。

 

とくに香水コレクションはずっとしてきていますが若いころに比べると

自分好きなものがはっきりしてきたのと、好みもだいぶ変わってきたこともあって

衝動買いをして合わない香りを買うようなことはなくなってきましたが

人の体温で天気のシチュエーションなどでも香水の香りは変わりますから

お店でテスターした時にはとても自分に合う香りだったのに

家でつけてみたら何か違う??というようなこともありますよね。

高価なものも多いですし容量もたくさんなので

そうなると何となく無難な自分が選びやすいカテゴリーにとどまってしまいます。

 

免税店やデパートなどでブランドの新作のフレグランスのボトルを見つけるとワクワクしますよね。

色々と使ってみたいのは山々ですけど。。。

そんなところに今回、とって自分好みのサービスをいくつか見つけました。

いつかは実際のサービスにも触れてみますね。

「COLORIA」というこのサービス、なんと香水の定期便で人気ブランド香水約260種類の中から気になる香水を毎月試し放題なのです。種類はこれからどんどん増える予定だそうです。

ボトルで買うと1万円以上する香水が1680円から楽しめるなんてとてもイイですよね。

一か月サイズのおしゃれなアトマイザーに入れて届けてくれるので本当に気に入った時には香水をボトルで購入するまでのお試しにもピッタリと思いました。

 

どんな香水を選んだらいいかわからない・・・

時にはいつも自分が選んだことのない香水に挑戦してみたいけど・・・

そんなお悩みにも心強い、専属コンシェルジュが解決してくれるそうです。

 

すでにMery,LDK the buty,その他多数の女性メディアや有名インフルエンサーの皆さんに取り上げられネットでは話題になっている新しいサービス。美意識の高い方や

美容に関心のあるかたはもともと香水を何本か持っていることが多いですよね。

かく言う私もです。香水コレクションの中にはかなりリピートが進んでいるものと買ったのに全然使っていない香水もあります。それを見ちゃうと新しい香水を買うのをためらってしまうこともあります。このまま増え続けてもなあ、飽きちゃうかもしれないしな・・・と。毎月1680円ほどで色々な香水を試せるならば利用するほかないと思いました。このような新しいサービスもまたご紹介しますね。

 

ぜひ、下のバナーから確認してみてくださいね。

   

そして、私のショップ、SALON DE OJOIEも見てくださいね。

最先端の若返りコスメ、細胞フーズをラインアップしています。

マスクのプレゼント中です!

f:id:ojoie11:20200409161537p:plain